

狩人珠

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
最後に更新してから1ヶ月程経ってしまったらしく広告が出てましたw

えっとですね・・・
覇種パリア!
はもう旬が過ぎてしまってるので置いといて(覇種パリアのSSも撮りためてたんですがね・・

近況からですかね。



2回も晒されてしまった事で団員さんが1名抜けてしまいました(´;ω;`)
悔しいので暴れ、武器術まで取りました!
まぁ、ラピス、エメ子、スピネルと秘伝防具も少しづつ増えてきていて取らなきゃと思ってたんですが、
仕事もFも忙しくて取れずに居たんですがやっと時間を見つけてようやくスタートラインに立てましたw
暴れ撃ち
カンストまでしてないので1個だけ空いてますがそこは目をつぶってくだされw


次にゴゴモアの特異個体ですかね( ´∀`)
mhf_20121219_154735_065_convert_20121222214340.jpg
ゴゴの毛が金混じりになって頭がグレン見たく尖ってますw

以前は怒らせるのに子猿を3回転がしてましたが、特異個体になってから5回程転がさないといけなくなったみたいです(;・∀・)
攻撃モーションもいくつか増えていて、糸を使ってグルグル回ったり木を落としたりしてましたね^^

地味に嫌だったのは、今までカウンター取りに行ってる人はわかると思いますが
両手で糸を伸ばすモーションで1,2,3!で攻撃してたと思います!
それが1,2!で来るようになりました。(全部の攻撃が早まってるという事)

はっきり言ってカウンター取りずらいですね(´;ω;`)
HC剛種でどの位攻撃値が上がるのか気になるところですね( ´∀`)


ではでは乙でした~( ´ ▽ ` )ノ

近況報告♪

。・∀・)ノ゛コンチャ!


更新久しぶりなんだけど、たまーーーーにブログ用にSS撮ったりしてるからテケトーに書いていくねww

まずは、マイトレの冒険屋によるSR素材ということなんですが、
最初は「SR素材って事はHC素材なんかでるのかな??」
なーんてアフォなこと考えてましたが、絶対出ません!!w
これはですねーSR飯(SR弁当)用の素材が手に入るものです( ´∀`)
下の画像の「長く険しい道」というのが新たに加わった猫のクエストです( ̄▽ ̄)
mhf_20121020_072918_915_convert_20121116113837.jpg
正直25000z払う価値があるのかと聞かれると・・・即答で「ないです☆」って答えたくなる感じですねw


つい先日古龍の上翼が出ないって団員に愚痴ってると
「そんなに欲しいならグーク鍋ですぐだよ!」
なんて言われたから納品クエめんどくさいよ~( ´゚д゚`)なんて言いながら
みんなが落ちたあとにこっそり行って来ましたw
我が家に新しい仲間が増えました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
mhf_20121108_070201_915_convert_20121116115023.jpg
生まれた時の画像無くて幼少時代の画像ですいませんw
このあと生まれて無事グーク鍋でコトコト煮込みました!美味しかったです!!w

次に舞雷竜の戦慄【上位】というベルキュロスの特異個体が来ました(*´∀`*)
最初はちょっと戸惑いましたが、数戦した頃には慣れました^^これは近接でも遠距離でも行けますね☆
ただ、一人のハンターを狙い打ってくるのが気になりますw
特に遠距離にいるハンターに連続でベルビームとか鈎爪攻撃を4、5回繰り返してたのでその間に近接は攻撃しまくりwこれはどうなんでしょうかwww
近接で一番厄介なのは尻尾の振り回しですかね~
mhf_20121115_053227_877_convert_20121116120533.jpg


では、最後に今来ている【対覇種強化合宿】
【HC素材がクエスト報酬で獲得できるチャンス!!】
下記日時におきまして、天嵐防具や覇種防具の
生産・強化などに必要なHC素材がクエスト報酬で獲得できる可能性のある
「天嵐への導きシリーズ」を配信いたします。
今後も続々と襲撃する「覇種」の討伐に向け、ぜひご利用ください。

なーんて書いてあったから以前の黒レイア見たく他のHC素材も出るのかなーなんて期待していたうちが馬鹿でしたw
このクエは対象モンスターの下位上位凄腕素材が出るクエストになってます( ´∀`)
今日はガノです!結構連戦して60戦くらいしていたら全部で30個くらい素材出たので確率的には50%位なんでしょうかね??
因みに、報酬画面で出ます!上段なので報酬術など使える模様
剥ぎ取りは変種素材のみ
うちは報酬で2枠来ました(*´∀`*)
mhf_20121116_035953_4361.jpg
水色が普通の素材でがHC素材

このクエ1日づつ変わるみたいで金曜ガノ土曜ドド日曜がクシャみたいでする^^
是非逃さず行ってきてくださいね( ´∀`)ノ

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

運営イヤッッホォォォオオォオウ!w

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アシスト無料開放キタ━(゚∀゚)━!

色々足りない素材あるのでまずはラピス素材だろう!
という事でHC上位エスピナス行って10戦程でゲットしました( ´∀`)
紙もちょこちょこ集めていたので、先日ようやくセミラピスまで強化出来ました!!!
mhf_20121102_042842_901.jpg



もちろんこれで終わりじゃないですが、ここまで来るのも結構かかりましたwww
でもエメの時より全然楽です!ハッキリ言って!!ww
大体の優先に入れるし、結構使っていたので勝手に集まっていたと言うのもありました^ー^

次になんの素材集めるかな~なんて思っていると
団員さんが「オディバ素材ツアーに行こう」という事で
行ってまいりましたε=ε=(;o゚Д゚)o

いやー・・・それがね・・・。




素材出まくりでしたわ(*´∀`*)

下位ヴォル2個ヒプ希少種1個上位ババ2個レウス亜種1個上位グレン2個
これ数時間での成果ですwww
団員数人に「今日の団長おかしい」等と言われて、
一緒に行ってた団員には「姫の方が毎回先に出るなんて悔しい」
とか言われました(´▽`*)アハハ

まぁ正直言うと、自分でも焦りましたw何か起こるんじゃないかって・・・













下位ガノ素材でねえええええええwwww

でも下位ガノでほんと助かったw
ソロで数十戦したらなんとか来たのでよしとしましょうw

そうそう!
覇種防具3部位以上装備してると体力に関係無く常時スキルうpらしいお!
初めて知ったw

天嵐の体力維持が地味に面倒なんだよね(´;ω;`)


いたわり+2かなりいいらしいね~今度はランスが息をしてないらしい・・・

いたわりでガンス、大剣、片手、槌が息を吹き返したみたいw
慰労珠Gスルーしたうち涙目

みんなー慰労珠Gのクエ来たら大量に確保ですよ!!


では(=´ω`)ノおやすみだょぅ

F5始めました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

久々の更新!ktkr
やっとフォワード5来ましたね( ´∀`)

全然情報収集してなくて、色々見てると・・・
かなり変わってるじゃないの!w
とりあえず、目玉クエのオディバトラス様に会いに行きました^^
なんかめっちゃ来てて、剛種撃退、剛種、剛種HC、覇種、とあるのですが
欲張ったうちは覇種から行こう!w
とアフォな考えでみなもと飲んで覇種に挑みましたw

まぁ、みなもとも一日5回使用出来るということで、弓(非秘伝)とエメ子で行ってみましたが、
風圧は無し、近接は耐震2必要、高耳?でおkぽいです^^
一撃がメッチャ痛いので、根性必須ですかね^^

うちのエメ子はスロ開けてないので、色々と不都合が出て見切りと火事場を抜いて根性付けていますw(参考にしないように)
あくまで身内の話でする。

でもね♪でもね♪
スタン取れる子だった!!w
KO術無しでも1回はスタン取れます!(たまに取れない時もあるが・・・)
KO術あれば1スタン安定かなって感じです( ´∀`)
無くても行けますが、麻痺一回でもあれば結構楽ですね^^

ついにハンマーが必要な時が来たか・・・(ΦωΦ)フフフ…
遠距離で行くと楽なんですが、爪の破壊が難しいらしいので、
破壊目的なら遠距離は1人か、無しの方がいいのかな?

そんなこんなで覇種に5戦ほど行ったところで気づく・・・
「あれ?討伐の証来てなくね?」←報酬あんまり見てない
Σ(゚д゚lll)ガーン
覇種からは討伐の証取れないみたいなので皆様気をつけてくらはい・・・。

「なーんだ♪じゃあHCクエいこー♪」←学習してない
5戦程HCクエやって武具工房へ・・・
「そろそろ生産位はでっきるっかなぁ(*´∀`*)」
オディバハンマー生産素材

『弩岩竜撃退の証 5枚』

( ^ω^)・・・
ふざきんなああああああああ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ええ・・・そうなんです・・・
武器作るにはまず
剛種撃退→剛種(HC)討伐
という手順が必要みたいでする(´;ω;`)

皆様武器、防具作成は計画的に・・・

因みにうちに出てきた素材は
「弩岩竜の甲殻」「弩岩竜の重鱗」「弩岩竜の巨顎」「弩岩竜の怒角」「弩岩竜の黒爪」「弩岩竜の真棘」
「鮮烈なる滾血」「弩岩竜の崩鱗」


の8種類でした^^
他にも有るかもですが今の所出てきたのはこれですね( ´∀`)

もうこれだけでメッチャ長い文になってますが、良かったら最後まで読んでねw

なんと!!
パローネキャラバンすべての航路に剛種武器、天嵐武器、覇種武器担いでいけますよ!!w
レア度制限撤回らしいでするw
この機会に航路を進めてドヤ顔でミラトリ貼ってみては!!w
おまけでうちがついて行きます(*´∀`*)

FX防具も強化先が決定して、最終的には「守護防具」とやらになるみたいですw

知り合いの猟団長様は既にHS(守護防具)に強化していましたw
これからFX作る方には気が遠くなりますねw
※ベル足の場合
ベルグリーブ→ベルF→ベルFX→ベルHC→ベルHS
ですからw
しかもHSは強化6まであってスキルは変わらず、スロも変わらず、最終防御184w
4しか変わらないのかよおおおおおって感じですが、
まぁ、守護防具効果はあるので、
作ってもいいのでは^ー^

因みに、ルコHSは3,4段階まで(記憶が曖昧)らしいですw


後は、変種肉質変更ですかね^ー^
嬉しいことに討伐に時間が掛かっていた「ババコンガ変種」「フルフル変種」
等にも緩和?が来ました^^
ババ変の素材まだ一個しかなかったんだよね(;・∀・)
よかったよかったw

最後に
ランド入って階段を上がった所にいる教官見習い猫に話しかけると
「狩猟技昇段試合」という項目があります。

ステータスの所に10級とかありますよね?
それを上げるためにやるのがこのクエですw
「はい。そこ。意味ないとか言わない」
今の所全く意味ないですw
「秘伝ばっかりだから私には勝てないよ~」って方
ご心配なく!!
通常装備(非秘伝、非天嵐)でどうしたら秘伝に勝てるか試してきましたw

うちは弓(HCシュバルツ)周りには天嵐グンマー、ラピス桜吹雪、片手パイナップル秘伝黒レイア武器
相手は変種ガノ
3人の秘伝は余裕だななんて思っていたでしょうが、
開始早々うち高級劇薬を飲み火事場餓狼←
普通に戦って見事1位!!!w

でしたが、ある決められたアイテムを使うと最後の集計の時に減点されたりするので惜しくも2位でした!w
でも、これでわかったでしょう。
秘伝が居ても勝てるということを!!w

1位は片手さんでしたね~
なんか、ただ多く体力削るだけじゃ良くないみたいで、
どれだけ、そのクエで活躍出来たかが勝負ポイントみたいです( ´∀`)

※因みに、友達同士でやることは出来ないっぽいです!
色んな所に飛ばされますwみんなも暇になったらやろう!w
という宣伝でした。


メッチャ長くなってしまいましたが、これで失礼しますw

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

晒されると良い気分ではないね(;´∀`)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

つい先日某巨大掲示板の【MHF】ムカつく猟団。嫌いなプレイヤー【3鯖】66
に晒されてしまった神楽姫です^^;

罪状は
名前【@神楽姫@】
ID 【THD1JV】
猟団【お掃除倶楽部】

過密区ボックス前で長時間うなずくアクションで長時間放置。暴れ無し。安定の団長アピールカス。

らしいです^^;
あーあ。団の名前出ちゃってるよw
確かにこの日フレさんと話しててそのままここで寝落ちして、急いで仕事行ったからそのままだったんだよね(;・∀・)
戻ってきて気がついて「あー!やっちゃった」って団チャで話してたらこんなことにw
しゃーなしだね(;´∀`)

でもさ本当に暇なんだなぁって思うw「イラッ☆」っとしてしまったんでしょうw
「ついカッとなってやった。反省はしていない。」ってところでしょうか(´▽`*)アハハ
掲示板見てるうちもうちだけどwww

団員の方には申し訳ないです(´;ω;`)
まぁこれくらいの事はスルーされるでしょうがねw

みんなも過密区での放置&寝落ちは晒されますw気をつけましょうw

今日はそれだけwww

ではまた^^ノシ
プロフィール

@神楽姫@

Author:@神楽姫@
3鯖で活動してる@神楽姫@です^^
訪問ありがとうございます( ´∀`)
よかったら拍手ボタンをポチっと押してくれると嬉しいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
