スポンサーサイト


F5始めました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

久々の更新!ktkr
やっとフォワード5来ましたね( ´∀`)

全然情報収集してなくて、色々見てると・・・
かなり変わってるじゃないの!w
とりあえず、目玉クエのオディバトラス様に会いに行きました^^
なんかめっちゃ来てて、剛種撃退、剛種、剛種HC、覇種、とあるのですが
欲張ったうちは覇種から行こう!w
とアフォな考えでみなもと飲んで覇種に挑みましたw

まぁ、みなもとも一日5回使用出来るということで、弓(非秘伝)とエメ子で行ってみましたが、
風圧は無し、近接は耐震2必要、高耳?でおkぽいです^^
一撃がメッチャ痛いので、根性必須ですかね^^

うちのエメ子はスロ開けてないので、色々と不都合が出て見切りと火事場を抜いて根性付けていますw(参考にしないように)
あくまで身内の話でする。

でもね♪でもね♪
スタン取れる子だった!!w
KO術無しでも1回はスタン取れます!(たまに取れない時もあるが・・・)
KO術あれば1スタン安定かなって感じです( ´∀`)
無くても行けますが、麻痺一回でもあれば結構楽ですね^^

ついにハンマーが必要な時が来たか・・・(ΦωΦ)フフフ…
遠距離で行くと楽なんですが、爪の破壊が難しいらしいので、
破壊目的なら遠距離は1人か、無しの方がいいのかな?

そんなこんなで覇種に5戦ほど行ったところで気づく・・・
「あれ?討伐の証来てなくね?」←報酬あんまり見てない
Σ(゚д゚lll)ガーン
覇種からは討伐の証取れないみたいなので皆様気をつけてくらはい・・・。

「なーんだ♪じゃあHCクエいこー♪」←学習してない
5戦程HCクエやって武具工房へ・・・
「そろそろ生産位はでっきるっかなぁ(*´∀`*)」
オディバハンマー生産素材

『弩岩竜撃退の証 5枚』

( ^ω^)・・・
ふざきんなああああああああ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ええ・・・そうなんです・・・
武器作るにはまず
剛種撃退→剛種(HC)討伐
という手順が必要みたいでする(´;ω;`)

皆様武器、防具作成は計画的に・・・

因みにうちに出てきた素材は
「弩岩竜の甲殻」「弩岩竜の重鱗」「弩岩竜の巨顎」「弩岩竜の怒角」「弩岩竜の黒爪」「弩岩竜の真棘」
「鮮烈なる滾血」「弩岩竜の崩鱗」


の8種類でした^^
他にも有るかもですが今の所出てきたのはこれですね( ´∀`)

もうこれだけでメッチャ長い文になってますが、良かったら最後まで読んでねw

なんと!!
パローネキャラバンすべての航路に剛種武器、天嵐武器、覇種武器担いでいけますよ!!w
レア度制限撤回らしいでするw
この機会に航路を進めてドヤ顔でミラトリ貼ってみては!!w
おまけでうちがついて行きます(*´∀`*)

FX防具も強化先が決定して、最終的には「守護防具」とやらになるみたいですw

知り合いの猟団長様は既にHS(守護防具)に強化していましたw
これからFX作る方には気が遠くなりますねw
※ベル足の場合
ベルグリーブ→ベルF→ベルFX→ベルHC→ベルHS
ですからw
しかもHSは強化6まであってスキルは変わらず、スロも変わらず、最終防御184w
4しか変わらないのかよおおおおおって感じですが、
まぁ、守護防具効果はあるので、
作ってもいいのでは^ー^

因みに、ルコHSは3,4段階まで(記憶が曖昧)らしいですw


後は、変種肉質変更ですかね^ー^
嬉しいことに討伐に時間が掛かっていた「ババコンガ変種」「フルフル変種」
等にも緩和?が来ました^^
ババ変の素材まだ一個しかなかったんだよね(;・∀・)
よかったよかったw

最後に
ランド入って階段を上がった所にいる教官見習い猫に話しかけると
「狩猟技昇段試合」という項目があります。

ステータスの所に10級とかありますよね?
それを上げるためにやるのがこのクエですw
「はい。そこ。意味ないとか言わない」
今の所全く意味ないですw
「秘伝ばっかりだから私には勝てないよ~」って方
ご心配なく!!
通常装備(非秘伝、非天嵐)でどうしたら秘伝に勝てるか試してきましたw

うちは弓(HCシュバルツ)周りには天嵐グンマー、ラピス桜吹雪、片手パイナップル秘伝黒レイア武器
相手は変種ガノ
3人の秘伝は余裕だななんて思っていたでしょうが、
開始早々うち高級劇薬を飲み火事場餓狼←
普通に戦って見事1位!!!w

でしたが、ある決められたアイテムを使うと最後の集計の時に減点されたりするので惜しくも2位でした!w
でも、これでわかったでしょう。
秘伝が居ても勝てるということを!!w

1位は片手さんでしたね~
なんか、ただ多く体力削るだけじゃ良くないみたいで、
どれだけ、そのクエで活躍出来たかが勝負ポイントみたいです( ´∀`)

※因みに、友達同士でやることは出来ないっぽいです!
色んな所に飛ばされますwみんなも暇になったらやろう!w
という宣伝でした。


メッチャ長くなってしまいましたが、これで失礼しますw

(=´ω`)ノおやすみだょぅ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【F5始めました。】

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪久々の更新!ktkrやっとフォワード5来ましたね( ´∀`)全然情報収集してなくて、色

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@神楽姫@

Author:@神楽姫@
3鯖で活動してる@神楽姫@です^^
訪問ありがとうございます( ´∀`)
よかったら拍手ボタンをポチっと押してくれると嬉しいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
